5月号の作成を終えて

平成30年5月号が完成致しました。

今回はブログのアップが遅くなってしまいましたが、恒例の解説を書いていきたいと思います。

1ページ

表紙の写真は第1デイでの運動会の写真となります。

スタッフも紅白帽を被ってご利用者と一丸となって参加しました。玉入れとお玉レース、そしてパン食い競走と行われ、パン食い競走は写真の通りトングで取る形式で実施しています。

スタッフはもちろん口で取って競い合いました。

その後には職員による特別試合が組まれ、二人羽織での勝負となりました。

パン食い競走も含めて、その様子はHPの動画チャンネルにもアップしてありますので、是非ご覧になってみてください。

 

コラムは東海林理事長のコラムとなります。

確かに私も、一生懸命になる(なりすぎる)事は、すなわち周りが見えなくなる事という事にハッとしました。誰かを傷つけぬよう、私も心に笑顔を持って仕事に従事したいと改めて思いました。

 

2、3ページ

今回は見開きで昨年の4月号に掲載しました事業所紹介及び四字熟語を各事業所の推しメンにお願い致しました。

事業所の責任者、管理者になられた方から、その事業所で中心的に活躍されておられる職員、新たに入った職員等々、バラエティに富んだメンバー紹介となっています。

今年度の紹介には外国出身の方もおられ、四字熟語はまだ勉強中とのことで、編集部の方で勝手に入れさせていただきました。

刻苦勉励という事で勉強は大変かとは思いますが、ぜひともシャローム若葉の力となって頂ければと思います。私達広報委員は誠心誠意その様子をお伝え出来ればと思います。

 

4ページ

上段は最後のバザーのお知らせです。

5月20日に無事バザーも終わり、今はこんにちは6月号に掲載する構想を練っているところです。

ご紹介はこんにちは紙面で紹介させて頂き、掲載出来なかった箇所につきましてはブログでご紹介出来ればと思います。

 

中段は野鳥展のご紹介です。

今回で2回目の掲載になりますでしょうか?

第2デイサービスで運転手として勤務頂いている石屋さんの所属しておられる四街道写真倶楽部の皆様の野鳥展です。

前号にて告知させて頂いた次第ですが、ふれあいサロン(展示スペース)の場所が変更となっておりますので、観覧希望の方はご留意頂ければと思います。

 

と、今回の解説は以上です。

最近雨が多くなってきて、気温と共に湿度も上がってきています。デイサービスでもご利用者の方々にお伝えしている所ではありますが、水分不足からの脱水症や熱中症が増えてくる時期です。

水分補給はまめに行い、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

カテゴリー: 広報委員会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)