はみ出し「こんにちは」~11月号~

11月号の紙面割りの関係で「こんにちは」には載せられなかった文をせっかくブログがあるので、掲載したいと思います。

シャローム若葉では桜木事業所、若松事業所共に、年に2回避難訓練を実施しております。

桜木事業所はご存知の方もおられると思いますが、2階がデイフロアになっており、火事が起きた際には速やかな避難誘導が必要となります。

もちろん火事を起こさないのが一番ですが、万が一の為にもしっかりとした避難訓練を実施し、いざという時の為に備えております。

外階段を使用して避難をします。

厨房も事務も関係無く、全ての職員が避難誘導にあたります。

(私はそんな中、邪魔になりながら写真を撮っていましたが・・・)

避難後は隊長の挨拶で終了。

皆様本当にお疲れ様でした。

 

これから乾燥する季節ですので、私共も火の元には十分に注意して運営を心がけたいと思います。

 

以上、11月号紙面に載せられなかった防災訓練についてでした。

カテゴリー: 広報委員会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です